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金融商品の
販売勧誘方針

あおば総合保険は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、業務に従事するすべての者が、その責任を認識し、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるように取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

お客様への販売・勧誘において、「あおば総合保険」では、「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づき、以下のように、勧誘方針を定め、お客様に、分かりやすく丁寧に販売活動を致します。

◆保険の販売について

  1. (1)保険業法、金融商品の販売に関する法律、消費者契約法およびその他、各種法令等を遵守し、適正な保険販売に努めます。

  2. (2)お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

  3. (3)お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
    また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

  4. (4)お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。

◆その他、各種の対応について

  1. (1)お客様からのご質問や苦情につきましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

  2. (2)保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金等の適正な支払いに努めます。

  3. (3)お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしてまいります。

  4. (4)各種法令を遵守し、保険の適正な販売に努めます。

  5. (5)保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。

  6. (6)適正な業務を確保するために、社内体制の設備や販売にあたる者の研修に取り組みます。

  7. (7)お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱い、および漏洩防止等の厳正な管理をいたします。未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

尚、「金融商品等に関する法律」(平成12年法律第101号)につきましては、金融庁のホームページをご高覧下さい。

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